サドル下の工具入れに入っていた予備のプラグはNGK B6HS。
装着されていたのも同じくB6HS。
そして純正仕様ではB8HSが指定されている。
付け替えて本来のフィーリングを確かめておきたい。
が、なかなか売ってない。あちこち回っても売ってない。
家のごく近所に楽し気なバイクショップがあるのを発見。
B8HSを置いてないかと尋ねたら探してくれて、出てきた!
450円。消費税いいの?
早速店頭で付け替える。
元のプラグの焼き色も悪くない感じ。しらんけど。
店の人曰く、ちょっと小さい番手の方が調子いいよ、とのこと。
前オーナーはわかってて小さい番手のプラグをつけてたのかもしれない。
となると径の小さいVベルトがついていたのもチューニングの一環なのか。
ていうかこの店プジョーのバイク取扱店じゃん。
プジョーモトシクルって貼ってある。
同じ小学校の校区内にこんな店あるとか出来過ぎてる。
プラグについてはちょっと乗っただけだけどあんまよくわかんない。
熱が溜まるくらい長距離乗った時には影響あるんだろな。
コメント
コメントを投稿