すべってこけてこわれた修理シリーズ第4弾。
曲がったペダルクランクをどうにかする。
曲がったペダルクランクをどうにかする。
今までも2回、倒車の際にペダルクランクを曲げている。
右ペダルクランクが曲がったのは今回が初だけど、慣れたものである。
コッタピンを外すために75㎜のC型クランプを買ってくる。
しっかり曲がってるなあ。この弱虫ペダルめ。
ぶったたいてなおす。
修理完了。
コッタピンを締めるナットが舐めてしまってゆるゆるになっていた。
これでは走れない。
M8のフランジ付きナットを買ってきた。
なんか違うなあ。
はまるし締結できるんだけど、なんか違和感。
元のコッタピンとナットでも奥のほうまで締めれば留まるんで、コッタピンを深く差し込んでネジ位置を変える作戦に変更。
100均やすりでピンの平面部をゴリゴリ削った。
コッタピン緒元
はまるし締結できるんだけど、なんか違和感。
元のコッタピンとナットでも奥のほうまで締めれば留まるんで、コッタピンを深く差し込んでネジ位置を変える作戦に変更。
100均やすりでピンの平面部をゴリゴリ削った。
コッタピン緒元
全長42㎜強、ネジ部長14㎜、ホディ部径9㎜、ネジ部径7㎜弱。
買ってきたW5/16のナットに比べて、ネジのピッチがどうも細かいみたいだ。
ピッチは1㎜。
これで帰宅できる。
しかし、これだけでは終わらない問題であった。
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